ペーロン大会

6/13(金)からワールドカップが始まりましたね!!

仕事から帰って試合のハイライトをチェックするのが日課になっています。

近藤です!(^^)!

6月に入り気温もグングン上がって初夏を感じる日が続き・・・と、

思ったら急に寒くなったり・・・。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日我が家は、会社のSさんに誘っていただき、

長崎市小浦町のペーロン大会に参加してきました。

チョープロからは、7人猛者が参加!!紅組のメンバーとして頑張りました。

ペーロン特有の太鼓のリズムは、ペーロン(白竜)の心臓の響きとして考えられているらしく、

太鼓のリズムと漕ぎ手が一体となって進んでいく感じは気持の良いものでしたヽ(^o^)丿

かなりキツかったけど・・・(笑)

その後、息子と一緒に子供ペーロンにも参加し、Sさん宅で打ち上げのBBQをしたりと。

楽しい休日でありました。

ではまた。。。

 




Comments are closed