参加者募集〜プロが教えるお家片付け術・実践編~     レシピ無し!ニンジンまるごと調理法

 

みなさん、料理をすることは好きですか?
食べることや料理には興味があっても、調理道具や食べ終わったあとの食器の後片付けは、おっくうで面倒だと感じる方も多いのではないでしょうか。

台所をきれいに保つコツは、ズバリ「料理は片付けをしながら行う」こと。
今回の講座では、実際に調理をしながら、すっきり片付けるコツを生活空間アドバイザーの先生方に教えていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/11(火)10:30~
「プロが教えるお家お片づけ術・実践編
〜レシピ無し!ニンジンまるごと調理法〜」

受講料:1,500円(税込)  定員:10名
場所:kuriya本店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にんじんタテ

今回の食材は「にんじん」。
いつも「煮物」「きんぴら」や「しりしり」などマンネリメニューになってしまう、冷蔵庫の中で使いかけの野菜として残ってしまうことってありませんか?
いろんな味つけとの相性が抜群で栄養価も高い「にんじん」を台所にある調味料をつかって、買い足し無し、レシピ無しの簡単メニューで美味しくいただく調理法をお教えします。他のお野菜にも応用がきくのでレパートリーを増やして、食材を無駄にすることなく、美味しく旬のお野菜をいただきましょう。

 

講師は生活空間アドバイザーとして活動されているgreen tomatoの村里さんと入口さん
さまざまなお宅を訪問し、収納やお片づけをお手伝いしてきた実績と経験豊富なお二人です。

片付けもお野菜の保存や調理もちょっとしたコツで苦手意識がなくなるかもしれません。

多くの皆様の参加をお待ちしています。

お申し込みはこちらから→
もしくはkuriya本店店頭、お電話でお申し込みください。095-856-8101