2018年 2月の料理教室のご案内

 

2018年  平成30年

 ~~~~ 二月  如月 (きさらぎ)  ~~~~
 
 
 立春      雨水

 春淡し。暦の上では春でも、実際はまだまだ厳しい寒さが続きますが、「春」という響きだけで
なんとなく気持ちは軽やかになるのを感じます。
待ち望む春。雪国の人たちにとっては、私たちの想像を超える待ち遠しさだと思います。
春を見つけるひとつひとつの喜びが、古来から人を心動かす力になってきたのだと改めて感じます。

 
                          
     今月の楽しみ 
                                   
 
・・・・  二月の風物詩  ・・・・
   
観梅 (かんばい) 梅見
 
 
 日本の早春に最も似合う梅。時には雪を背負って懸命に咲く梅。
でもその雪が冬でなく早春を感じさせるのが梅の力なのでしょう。
そこに、人は自分を重ね合わせるのかもしれません
 
 
 
 3梅の花
      
 真っ先に咲く黄色の蝋梅(ろうばい)。ピンク色や紅色の紅梅。清楚で凛として、青空に映える白梅。
これら数種類の梅のグラデーションも魅力のひとつです。
ひと足早い春を探しに、甘い香り漂う梅を見に出かけてみませんか。

 
            
.。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
二月はあっという間に過ぎる月。本店では昨年に引き続き、万徳の崔さんの水餃子作りをはじめ
バレンタインに嬉しいパン教室。一年ぶりのミツル醤油手作り教室など。
 大村店でも人気のKARATE CHOPのベトナム料理、珈琲のWSなど、年明けに学びたい講座を
準備しました。
 お早めにご確認の上、お申込みください。

    

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                          
日々、変わっていくkuriyaへ
皆様の参加をお待ちしています。
二月の料理教室はこちらからご覧下さい。