kuriyaの五月祭2018 マルシェ初参加店のご紹介

kuriyaの五月祭まで、あと2週間となりました。
(五月祭の詳細はこちら


今回は、今年初めてマルシェへ参加いただくお店をご紹介します。

●ちびころ(長崎市高平町
パンと焼き菓子を販売する正覚寺近くのお店。
パンは、自家製天然酵母で添加物を使わずに作られています。

 

 

 

 

 

 

 


砂糖・油・卵・牛乳を使わずに作られたパンなども販売。
五月祭には、季節限定のパンや焼き菓子が並ぶ予定。
ちびころ【天然酵母パン】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●GARDEN   COFFEE(長崎市玉園町)
焙煎コーヒーや野菜を中心とした地元産のオーガニック食材にこだわったカレーなどを提供するカフェ。
ガーデンコーヒー【店写真】

 

 

 

 

 

 

 

 


スパイシーチキンカレーは、島原のばってん鶏と長崎の野菜を使い、ココナッツミルクで仕上げたスリランカ風。五月祭では、看板メニューのカレーやドリンクが楽しめる予定です。
ぜひ、お楽しみください!

 

 

 

 

 

 

●びわの木農園(諫早市)
びわの木農園【ヒト】

 

 

 

 

土づくりからこだわった自然農法で野菜づくりをされているびわの木農園さん。
農薬,化学肥料,動物性堆肥を使用せず、固定種・在来種を中心に、種から育てた野菜を販売されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●たねのわ搾油所(長崎県平戸市)
化学薬品を一切使わずに希少な国産菜種(無エルシン酸品種)から搾った菜種油を販売。
伝統の圧搾法で搾り、添加物を加えずに、紙で丁寧にろ過するというオールドスタイルで作られた菜種油。風味豊かで深いコクをお楽しみください。
菜種油③

 

現在、ショップでもご購入いただける菜種油ですが、マルシェでは店主から直接おすすめの食べ方を聞くのも楽しい時間です。

たねのわ搾油所【ヒト】